アイデアだ!

ぱのこが生活で工夫していること、失敗から得たこと、その他勝手気ままに書いてみる

飛行機ざんまいシアトル旅行記⑥ 帰国便のANA177便は R2-D2 JET だった!

SEA(シアトル・タコマ空港)はおっちゃんだらけ!

帰国のため、シータック空港へ。ランプ(駐機エリア)はおっちゃん柄の垂直尾翼だらけー!
f:id:panoco:20161206165432j:plain
アラスカ航空の垂直尾翼に描かれたこのおっちゃん、詳しく調べた方のブログによるとイヌイット(またはエスキモー)のおじさんとのこと。
ちなみに、シアトル街中では別のおっちゃん(下右図)もいたるところで見掛けて気になる人もいるハズなので、比較のため2人並べた絵を載せておきます。別人です
f:id:panoco:20161206172435j:plain

ANA177便は STAR WARS JET だった!

手続き諸々済ませ搭乗ゲートへ向かうと… なんと!R2-D2 ANA JET がお迎えに来てくれてました!大感激!!
f:id:panoco:20161206165433j:plain

座席シートも拘ってるーぅ!
f:id:panoco:20161206185459j:plain

ドアクローズし、飛行機のプッシュバック開始。
すると、STAR WARSをイメージしたという機内照明ショーが始まりました。
ビミョーだけど、なかなか遭遇できない機会だから素直に嬉しい!
www.youtube.com

バイバイ、シアトル。

シアトルを離陸。小さくなってくシアトルの町…
f:id:panoco:20161206185500j:plain

晩秋の寒空の下のシアトル… ってか、本当に寒かったゾ!
f:id:panoco:20161206185457j:plain

そいえば、毎日ずーっと曇雨天だった!
f:id:panoco:20161206185456j:plain
ぱのこたちが訪れた10月末~11月頭のシアトルは雨季で、傘が手放せませんでした
シアトルのベストシーズンは初夏~盛夏期です。決して晩秋ではなーい!

雲の上に出た!
f:id:panoco:20161206185458j:plain
f:id:panoco:20161206185454j:plain

ベーリング海の上空。
機窓には美しい景色とフォトジェニックなraked wingtip。
f:id:panoco:20161206185501j:plain

雲頂が平らにスパッと切られてしまったかのような積雲。
f:id:panoco:20161206185502j:plain

九十九里浜が見えてきた!

外の景色を見たり、本を読んだり、寝たりして過ごしてたら、前方に九十九里浜が見えてきました。日本に帰って来たなぁ…
f:id:panoco:20161206185503j:plain

房総半島上空。成田空港はもうすぐそこ。
f:id:panoco:20161206185505j:plain

成田空港B滑走路にLanding。飛行機ざんまい旅行から無事に帰国しました!
www.youtube.com

スターウォーズジェットのお土産

さてさて、幸運にもR2-D2ジェットに乗せてもらったわけですが、お土産までいただいてしまいました。

搭乗記念カード。ぱのこの分とダンナ様の分で2枚頂戴致しました!
f:id:panoco:20161206165435j:plain

R2-D2ジェットの絵葉書。もったいな過ぎて使えない…
f:id:panoco:20161206165434j:plain