アイデアだ!

ぱのこが生活で工夫していること、失敗から得たこと、その他勝手気ままに書いてみる

ヘリコプター送迎&サウナ付きスイートキャビン1泊の超豪華記念日旅のすすめ

ふとTwitterで見掛けた、金持ち遊び臭プンプンな超豪華トリッププラン。
飛行機好きであるぱのこには魅力的過ぎて、思わずリツート。

1泊旅行で20万も出せない一般庶民のぱのこには関係ないと思ってしばらく忘れてたんだけど、
結婚10周年記念に強烈な思い出を刻むため何しようか考えあぐねた結果、思い出してしまったので、思い切って行ってしまった話。

結婚10周年はコロナパンデミック… どうする??

ところで、ぱのこ事で恐縮ですが、2020年で結婚10周年となります。
結婚が決まった2010年、石垣島でウェディングフォト撮影したんだけど、ぱのこの心の中では「10年後また石垣島でアニバーサリーフォト撮影する!」と固く決心してた…  

ガ!!!!!

2020年の世界は一体どうなってるのよ?!
新型コロナウイルス(COVID-19)で世界中パンデミックになってるじゃない!
東京オリンピック延期になってしもたじゃない!!
石垣島アニバーサリーフォト撮影できないじゃないーーー!!!

ぱのこは記念日忘れてダンナ様からブーイング食らいがちなうえ、これまでの記念日をどう過ごしたか、何をプレゼントしたかされたか、覚えておくのが苦手…
それを自覚してるから、10周年記念はゼッタイに忘れられない、強烈な思い出として脳味噌に刻めるよう、圧倒的に変わった過ごし方をしたい!
そして、それと3密を避けることを両立させた10周年記念にするにはどうしたらいいの?!
と悩んでたら、閃いてしまった『ヘリコプターで行くサウナスイートキャビンの旅』。

skyview.airos.jp

貸切ヘリ送迎+サウナ付きスイートキャビン1泊でおいくら?

申込みは じゃらん楽天トラベル iconから。

ぱのこたちが申込んだ日は、215,240円でした。

ひとり1泊4万以上もする宿を予約するの初めて!もちろん1泊旅行で20万も使うのも初めて!
庶民にはかなり勇気が要ったけど、10周年アニバーサリーは人生に1度しかない!
ってことで思い切って申込み!

f:id:panoco:20200803151843j:plain
清水の舞台から飛び降りた!

ヘリコプター安全運航のため体重を正直に告げよ!

ヘリコプター搭乗にあたり、いわゆる「ウェイト・アンド・バランス」に関する質問を事前にいくつか受けました。
空飛ぶ乗り物、繊細なバランスを保つことで安全な飛行が成立するため、体重や手荷物の数を訊かれました。
本当は数キロ少なめの願望体重をお伝えしたいところだったけど、安全運航のため正直に申告しましたヨwww。

あと、HPには中型サイズのキャリーバッグ持った起業家風イケメン男子が写ってますが、小型でもキャリーバッグは持ち込めません。手荷物は最小限に!
座面の下に小さなラゲージスペースがあり、持ち込めるのはそこに入る荷物までです。

f:id:panoco:20200804004109p:plain
ヘリ運航会社HP(https://skyview.airos.jp/opark)より

航空機の安全運航といえば、気象条件も大事!
ぱのこたちが搭乗した日は、動画からも分かるように、朝からずっと空がぼんやり白く濁ってて、視界が悪く、低い雲も多い状況…
午前中の時点で、ヘリ運航会社から、フライトキャンセルの可能性もある旨、連絡を受けてました。
ぱのこたちはヘリコプター移動できることにこのプランの魅力を感じていたし、ヘリに乗れなきゃ意味ないぐらい思ってたので、運航可否判断を出発時刻ギリギリまで待ちたいと伝えてました。

ちなみに、もし悪天候のためフライトキャンセルになった場合は、タクシー送迎になります。

東京ヘリポートから30分のプライベートヘリコプターライド

ヘリコプター搭乗は東京ヘリポート@新木場から。
東京ヘリポートに14:00集合だったんだけど、新木場駅(JR京葉線/メトロ有楽町線りんかい線)から素直にバスに乗ることを強くお勧めします。
ぱのこたちはコミュニティサイクルで近くのポートまで行ったんだけど、結局2キロちょっとの距離だから、チャリより徒歩より、バスが一番早くて楽だった…

新木場を離陸し、湾岸エリアのタワマン群を眼下に飛んでくー!

有明アリーナ!レインボーブリッジ!オリンピックスタジアム!新宿御苑!都庁をはじめ新宿の高層ビル群!
「ザ・東京の中心!!」

f:id:panoco:20200804130730j:plainf:id:panoco:20200804130745j:plain
レインボーブリッジや新国立競技場を空から見下ろす

そして、約30分のフライトで目的地のビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせのドローンフィールドにランディング。

ココロもカラダも開放してくれるオープンテラス

ヘリコプターを降機すると、ホテルの方々が車でお迎えに来てくれてました。
※上に貼った動画の最後の方にチラッと写ってる

お宿であるサウナスイートキャビン前に到着。

f:id:panoco:20200804131614j:plainf:id:panoco:20200804131627j:plain
おうち丸ごと一棟のサウナスイートキャビン
玄関開けると… オープンテラスどーん!
f:id:panoco:20200804130825j:plainf:id:panoco:20200804131307j:plain
開放的過ぎ!オープンテラスのバスタブ

f:id:panoco:20200804131333j:plainf:id:panoco:20200804131522j:plain
アコーディオンタイプのルーフを開閉できる
f:id:panoco:20200804131320j:plain
大空の下、ココロもカラダもスッポンポンになって語らおう!

プライベートなロウリュサウナ!

桶に汲んだ水にアロマオイルを落としといて、柄杓でサウナストーンにぶっ掛ける。
熱源の静かな音のみがBGM、アロマの香りに包まれた熱い熱い空間。
リッチ民になった気にさせてくれる、最高に快いプライベートサウナ。

f:id:panoco:20200804131347j:plain
大きな窓!サウナも開放感が素晴らしい!
あらかじめテラスのバスタブに水を張っておき、サウナ→水風呂→外気浴の温冷交代浴サーキット!サイコー!!

木の温もりに包まれるFinlaysonな豪華スイートキャビン

f:id:panoco:20200804131427j:plainf:id:panoco:20200804131441j:plain
フィンレイソンのテキスタイルが素敵なベッドルーム

f:id:panoco:20200804131454j:plain
天井が高い!ロフトになってるぽい

f:id:panoco:20200804131414j:plainf:id:panoco:20200804131401j:plain
本物の暖炉まである!リビング&ダイニング

f:id:panoco:20200804131508j:plain
高いところから陽が差し込んで明るい室内

3密を避けるグランピングディナー

ホテル従業員との接触機会を減らすため、ディナーと朝食のお料理や食材は、冷蔵庫にあらかじめセットされてました。
鶏肉と豚肉と串刺し野菜は、テラスのBBQグリルで焼いていただきます。

f:id:panoco:20200804131548j:plainf:id:panoco:20200804131601j:plain
ガイド通りに準備

f:id:panoco:20200804131534j:plain
BBQやらない民でもBBQグリルでお肉焼けた

冷蔵庫に入ってる飲み物全てフリーで、標準サイズなボトルのスパークリングワインも入ってました!
あと、サウナミールは事前予約しとかないと準備してもらえないので、食べたい人は予約時に要問合せです!
ウチのダンナ様はサウナミールは付いてくるものと思って食べる気満々だったけど、予約してなかったからガッカリしてたw。

モーニングヨガ等の体験プランあり

宿泊者限定の体験プランもありました。
ぱのこたちは源流朝さんぽに参加したかったのだけど、夜中すごい土砂降りだったから、地面がベチャベチャかも?ということで断念しました…

f:id:panoco:20200804162540p:plain
ホテルHP(https://opark.jp/experiences/1577/)より

仕事頑張って稼ごう!と思わせてくれる旅

今回は、結婚10周年を記念するに相応しい強烈な思い出にする旅を探して、プライベートヘリコプター送迎のリッチな旅を思い切って選択したけど、やはり、高価なものは当然のように受け取るサービスや価値はその額に見合うものであり、大変な満足を得られるということを実感を持って理解できる良い機会になりました。

普段の旅は安宿で済ませることが多いけど、たまには身の丈以上のリッチな旅もしたり、そうゆうメリハリを付けながら世の中の松竹梅を実際に体験することが、お仕事頑張ってもっと稼ぎたい欲を掻き立ててくれるんじゃないかと思ったりしました。

とにかく、ヘリコプターはとっても楽し過ぎたし、サウナ付きスイートキャビンは心身ともに解放されリフレッシュできました!

!!追伸!!
虫除けスプレーは持参したほうがよいです。虫は少ないけど、蚊やアブに刺されるのを避けるため。

プライベート感満載!ヘリコプター送迎&サウナ付きスイートキャビンステイの予約案内

じゃらん
【片道ヘリ送迎プラン】サウナ付きの一棟貸しキャビンに宿泊♪グランピングディナー&アウトドアモーニング

楽天トラベル
【片道ヘリ送迎プラン】サウナ付の一棟貸しキャビンに宿泊♪グランピングディナー&アウトドアモーニング icon