読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデアだ!

ぱのこが生活で工夫していること、失敗から得たこと、その他勝手気ままに書いてみる

一石二鳥なメジャー付きキーホルダー

ぱのこと一石二鳥

ぱのこは一石二鳥が大好き!何をするにも何を買うにも、いつも一石二鳥かどうかで意思決定していると言っても過言でないくらい。
この感覚が染みついてしまったのは、大学時代にやってたファミリーレストランのアルバイトのせい。いわゆるウェイトレスをやってたんだけど、センターと呼ばれるキッチンとホールの間にある空間(出来た料理をキッチンから受け取ってトレイにセットする場所)からホールへ出ていき再びセンターへ戻る際「手ぶらで戻ってくるな!」と指導されてました。つまり「料理提供という目的のついでに、食事が済んで下げられるお皿があればどんどん持って帰ってこい!(どんどん中間バッシングせよ!)」ということを叩きこまれ、お陰様で1つの目的のついでに2つ以上を達成するという習慣が身に付いたのであります。

おすすめの一石二鳥グッズ

今後、ぱのこの愛用品で一石二鳥な便利グッズも紹介していきたいと思います。
今回はコチラ、メジャー付きキーホルダー
f:id:panoco:20170401180025j:plain

例えば、買い物しててステキなインテリアグッズを見掛けたとき「ウチのあの場所に置けるかな?」とか思ったりしませんか?そんなとき、いつでもメジャーを持ち歩いてるのってホント便利。それも、自宅鍵のキーホルダーとしてなら、わざわざ持ち歩いてる感がないでしょ?
インテリアグッズの他、バッグとかケース類とか、サイズが大事な買い物って結構あるから、ぱのこはかなり使用頻度高いです。

メジャー付きキーホルダーは他にも種類いっぱい!
自宅鍵を持ち歩くついでにメジャーも持ち歩いてるって、まさに一石二鳥でしょ!