読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデアだ!

ぱのこが生活で工夫していること、失敗から得たこと、その他勝手気ままに書いてみる

ブルーフラワーで統一なキッチン

おすすめアイテム ぱのこ流インテリア

以前のエントリー大活躍なマットで紹介したマットの柄ですが、ベルメゾンでは他にもキッチン周りのグッズで同じ柄のものが売られているので、統一感あるキッチンを造ることができます。
それに乗っかってしまったぱのこ家のキッチンについて、2回のエントリーに分けて紹介します。

ブルーフラワーな調理台保護シート

こちらは調理台保護シート
約45×60cmのシートが3枚入ってます。
ウチの調理台は人工大理石で、コップとか優しく置かないと「コツン!」って割れそうな硬い音に焦ってしまうことがあったけど、このシートはほんのちょっとクッション性があるから、食器を置くときの気の遣い度合は半分以下になりました
で、ウチの調理台はこんな感じ。 f:id:panoco:20160913205950j:plain ちなみに、角は少しRを付けてカットすると若干剥がれにくくなりますが、そもそも熱い鍋とかうっかり置いちゃったら、少し溶けたような感じになって角から剥がれてくるので、Rを付けようが付けまいが、熱い鍋等を置かないように注意です!

コンロ周囲の壁に貼る汚れ防止シート

f:id:panoco:20160914183845j:plain こちらは空気抜け機能付きキッチン保護シート
約33×100cmのシートが2枚入ってます。 柄の出方がおかしなことになってるのは、ぱのこがもう1セット買うのをケチって、綺麗に貼れた列の上段に中途半端に余ったものを貼ったから。
このシートを貼らなかったら、一面シルバー色なのっぺらぼうキッチンになってるけど、ご覧の通りなんかちょっと賑やかでしょ?
ダンナ様と両端を引っ張り合いながら2人掛かりで貼りました。

食器棚シートもブルーフラワー

コンロの横に小ぶりな調味料ラックを置いてますが、これにお揃いブルーフラワー柄の抗菌防臭機能付き食器棚シートを敷いてます。 f:id:panoco:20160914185327j:plain 実はぱのこはこれがとっても気に入ってて、何回かリピ買いしました。商品名は食器棚シートですが、食器棚やキッチン収納引き出しに敷いたのを始め、掃除道具入れの棚板や洗面台下収納にも敷いてます
ぱのこ家のいたるところで敷かれているこのシートは、手触りしっとりというか、クタッとした感じで、裏面には滑り止めが付いてるから、シート上に置いてるものを引き摺ってもシートがズレたりヨレたりしないのです
このシートをまた買って、今度は靴箱の棚板に敷いたりしたいなーと思ってます。
サイズは約30×360cmか、約45×240cmがロール状になって届くから、目的の場所のサイズに合わせて任意にカットして敷きます。

ブルーフラワーで統一なキッチン

ブルーフラワーものでお揃いにしたぱのこ家のキッチンです。 f:id:panoco:20160914192538j:plain

ご紹介した商品はコチラ

画像は違う柄ですが、リンク先の商品ページにはブルーフラワー柄もあります。